【終了しました/イベント案内】午後の/夜のおしゃべり鑑賞会オンライン

※画像は過去の展覧会会場風景です         

2021年春-夏の展覧会「所蔵作品選 絵からうまれることばたち」に展示予定の作品(の画像)をみながら、みなさんで気軽に、自由におしゃべりしてみましょう。
予備知識はいりません! 正しい「みかた」もありません! 
「対話型鑑賞」で作品を語るみなさんのことばが、新しい作品のみかた、楽しみかたをつくります。
今回は群馬県を中心に活動する「対話型アート鑑賞ラボ」のご協力をいただき、オンライン形式の鑑賞会に、当館がはじめて挑戦します。ぜひぜひご参加ください。

プログラムは以下のとおりです。(全60分)
1.ごあいさつ、アイスブレイク(5分)
2.作品鑑賞とおしゃべり(30分)
まずはじめに、少しの時間、1点の作品(画像)をじっくり、ゆっくりとみてみましょう。
※ どの作品をみるかは、当日までナイショです。
そのあと、感じたこと、気になったこと、発見したことなどなど、いろいろお話してみましょう。
ファシリテーター(進行役)が、みなさんのおしゃべりのお手伝いをいたします。
3.ふりかえり、質問タイム(15分)
鑑賞とおしゃべりを終えて、どんなことを感じましたか?
ぜひご意見やご質問をお寄せください。

参加は無料です!

日程は以下のとおりです。
1.午後のおしゃべり鑑賞会オンライン(小学生〜一般対象)
 日時:①6月27日(日)14:00〜15:00
    ②7月3日(土)14:00〜15:00
2.夜のおしゃべり鑑賞会オンライン(一般対象)
 日時:①7月2日(金)20:00〜21:00
    ②7月10日(土)20:00〜21:00

◎参加方法と申込方法は以下のとおりです。
1.参加方法
オンライン会議システム「Zoom」を使用します。
PC、タブレットまたはスマートフォンをご用意ください。
あらかじめ「Zoom」のアプリケーションをインストールしておいていただくと、ご参加がスムーズです。
2.申込方法
各回の定員は、鑑賞者(おしゃべりする人)6名見学者(おしゃべりのようすを見学する人)15名いずれも先着順です。
以下のリンクから、申込フォーム(Googleフォームを使用)にご入力いただき、送信してください。
※ 定員に達した日時と参加形態(鑑賞者・見学者)は、お申込フォームから入力できなくなります。

参加のお申込みは→こちらのリンク←または以下のQRコードからどうぞ!

イベントは終了しました。たくさんのお申込・ご参加ありがとうございました!

 参加者のみなさまには、zoomリンクなどのご案内を、ご登録のメールアドレスに、開催日前日までにお送りさせていただきます。
 ※ フォームへのご入力・送信後、フォームからの自動メールが送信されます。迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあるので、ご確認ください!
 ※ イベント開始前30分を過ぎてもメールが届かない場合は、ご遠慮なくお問い合わせください。

◎このイベントに関するお問い合わせは、event●fukuzmuseum.com (●をアットマークに替えてください)までどうぞ。